FAQ

特定非営利活動法人とは何ですか?

NGO(Non-Governmental Organization)の中で、日本政府が決めた国際協力を含む特定の活動を行い、個人や団体の利益を追求せず、不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とする活動を行う団体についてNPO(Non-Profitable-Organization=特定非営利活動法人)として内閣府から認められます。

トップに戻る

豊かな大地は地雷除去を行っているのですか?

豊かな大地では地雷除去は行っていません。地雷除去後の土地に暮らす人々の生活支援を行っている団体です。

トップに戻る

どこで活動を行っているのですか?

現在はカンボジアで活動を行っています。茨城県土浦市に本部、東京都東上野に東京事務所、カンボジアの首都プノンペンに現地事務所があります。

トップに戻る

豊かな大地の活動資金はどこから出ているのですか?

法人・個人の会員の皆さんの会費、寄付や募金、イベントでの募金活動によってまかなわれています。

トップに戻る

豊かな大地はどうやって始まったのですか?

当団体の発起人は、地雷除去機を開発していた日立建機のOBです。地雷除去機の開発を通して地雷の恐怖を目の当たりにし、除去しただけでは終わらない地雷の被害を最小限に食い止めるため、豊かな大地を立ち上げました。

トップに戻る