活動報告

国際フェスタ 「オークン・カンボジア!」に 出展しました

2016年07月19日

7月16日に山梨県甲府市で開催された、(公財)山梨県国際交流協会主催の国際フェスタ「オークン・カンボジア!」に、“豊かな大地”(GEJ)もパネル出展して、カンボジアでの支援活動を紹介をしました。

同協会が昨年実施した協会設立25周年記念事業「カンボジア スタディ ツアー」の 詳しい報告講演・展示が有りましたが、GEJの事前或はツアー中の協力がその成功の一助になったと伝えられました。
加えて、(株)日建の雨宮 清会長の“地雷の無い平和な世界をめざして”の特別講演も有り、
地雷除去だけではなく、その後の土地に移り住んだ農民の支援が如何に大事かが、改めてクローズアップされました。
その他、カンボジアに関する“トーク&デイスカッション、カンボジア舞踊の披露等とカンボジア料理等の販売が有り、フェスタが盛り上がっていました。 尚、”オークン“とは、クメール語で”有難う“の意味です。

GEJのブースには、多数の方々が訪れ、パネルをご覧になったり、詳しい情報をと、用意したメルマガのコピーやGEJパンフレットを持ち帰って頂きました。
GEJは、このような活動紹介を通じて、支援者を増やす努力をして行きます。












準備OKです                          早速、詳しい説明を実施しました












パネルをじっくりと見て頂きました












パソコンで動画も披露しました               「ヴァンフォーレ甲府」のぬいぐるみも応援に












活動の詳しい説明を聞いて頂きました