活動報告

天気にも恵まれ、大盛況でした。       かすみがうらマラソン

2017年04月20日

今年も、4月16日(日)に茨城県土浦市とかすみがうら市で開催された、“かすみがうらマラソン兼
国際盲人マラソン2017”に豊かな大地(GEJ)もブース出展しました。
今回は、好天に恵まれて、大会のコンセプト『One Sky.〜おなじ光、風、思い。〜』を体感できる1日
でした。 春とは思えない夏の様な暑さのなか、一般の部2万2千人、盲人の部定員無し、車いすの部15人等のエントリーされた方々が力走されました。
ランナーの皆さん、ご苦労さまでした。

GEJのブースにも老若男女の方々多数の来訪が有り、活動説明に耳を傾けて頂きそして募金もして頂きました。 お陰さまで、募金して頂いた方々に用意した返礼用のミニチュアモデルも品切れに
なってしまいました。

GEJが活動しているカンボジアからは、有森 裕子さんが代表の認定NPO法人「ハート・オブ・
ゴールド」の招待で2名のランナーが来日し、10マイルと5Kmマラソンに参加しました。

GEJのブースでは、日立建機株式会社殿CSR部からの応援を得て、GEJスタッフ3名が広報と募金
活動を行いました。
募金を、そして激励をして頂いた皆さん、有難うございました。
GEJは、カンボジアの地雷除去後の土地に住む農民の生活向上・自立支援をしています。













会場へ急ぐランナーの方々です              応援の子供達も募金を!












有難うございます                       有難うございます   












桜木の下を快走中の、ランナーの皆さんです      応援太鼓の音に励まされて。。。。












カンボジアの支援地域の説明中です           リオパラリンピック競輪・銀メダリストの
                                  藤田さんが激励に来られました












カンボジアからの招待ランナーお二人も!       ミス日本グランプリの高田さんも!